mukon_フライヤー

座長BLOG

【20年間の歳月】

history001[1]

SHOW劇 無=魂(旧:劇団無=魂)は1996年に旗揚げ公演をした。

 

『GET OVER IT』は少年院で生活する青少年達の苦悩と再生の物語だが、

当時まだ脚本の右も左もわからずに、ただ想いひとつで書き上げた作品だった。

 

その時に自分にあったのは、

7年間SHOW MANとして1日4ステージに立ち続けた表現者としての経験と

演技師匠であるゼン・ヒラノ氏の元で数年学んだ事だったが、

いわゆる劇団運営経験は全く0、公演を打つとは何ぞやの世界での船出だった。

 

あるのは情熱と若さとやる気だけ。

何ひとつ知らないのだから、それこそ照明も音響も、フライヤー制作関係も、

何もかも自分達の全て手作りという、今思えばかなり無謀な公演であった。

 

何も知らないから、何もわからないから、

無鉄砲でも、ただひたすら一生懸命に、やれる限りをやるしかない。

 

しかしながら、

この若さゆえの怖いもの知らずの当たって砕けろ精神と言うのは、

時に恐るべき力や奇跡を生むものでもある。

初めての旗揚げ公演に足を運んで下さったお客様は約300名弱であったと記憶しているが、

あの荒削りのつたない作品に、本当にたくさんの惜しみない拍手と満面の笑顔を頂いた。

 

現在、無=魂の作品創りにかかせない演出パートナーである松原大介は、

当初からこの20年間の苦楽をずっと共にしてきた仲間であるが、

時々この公演の想い出話を語ることがある。

history002[1]

そして、この『GET OVER IT』は大変ありがたいことに、

半年後にお客様のリクエストにより再演を果たし、

自分にとっては生涯忘れられないとても大切な作品のひとつとなった。

 

『ENTERTAINMENT=最高のもてなし』

全てはお客様のたくさんの笑顔のために。

 

あの時あの瞬間に、無=魂が決めた最も大切な誓いであり、劇団訓となった。

 

【座長TERU】

 

TERU Private Facebook

https://www.facebook.com/teruhirouto

—————————————————————————-

#MU=KONの公式SNSです。

是非フォロー宜しくお願いします !!

 

○SHOWGEKI MU=KON Official Facebook

https://www.facebook.com/showgekimukon

○SHOWGEKI MU=KON Official Instagram

https://www.instagram.com/showgeki_mukon_official/

○SHOWGEKI MU=KON Official Twitter

https://twitter.com/teammkn

ピックアップ記事

  1. Ach MK TVに座長と條が出演しました

関連記事

  1. baseball

    座長BLOG

    【ALL FOR ONE & ONE FOR ALL】

    自分を良く知る人達にとっては、今更の話だが、自分は自他共に認め…

  2. image2

    座長BLOG

    【無=魂の名の由来】

    1996年に旗揚げした無=魂は実はいっとき別の名前であった。&…

  3. 紙飛行機

    座長BLOG

    【ひっ翔べ魂 !!】

    出逢いや起きる全ての出来事は、必然であると自分は思っている。今…

  4. 座長BLOG

    【SHOW TIME 開宴 #2】

    ( #1から続く)それからまた長い歳月が流れたのだが、…

  5. inkan

    座長BLOG

    【無=魂の印鑑の話】

    現在、無=魂には2つの公式ロゴがあるが、この昔から使用してきた…

What’s New

最近の記事

  1. K_profile
  2. K_profile

YouTube Channel

チャンネル登録はこちらから

 

Official Facebook Page

  1. Team MKN BLOG

    【 唯一無二の世界観 】
  2. Team MKN BLOG

    【 一蘭ではなく杏蘭 】
  3. BLOG

    本当に有難う御座いました
  4. Team MKN BLOG

    【 第三回目の打ち合わせ 】
  5. 菊川 仁史

    Performers

    【2018 菊川仁史#1】
PAGE TOP