座長BLOG

【SHOW TIME 開宴 #2】

( #1から続く)

それからまた長い歳月が流れたのだが、

無=魂は幾度かの公演を上演していく中で、

ありがたいことに、ずっと支えてきて下さった多くのお客様の力によって、

昨秋、劇団創立20周年記念公演の日を迎えられることになった。

 

今回は特に大きな節目と言うことで、今の自分達が出来る全てのことを投じて、

とにかくお客様に笑顔になって楽しんで頂きたいが最大のテーマ、

感謝の気持ちで精一杯、最大限のおもてなしをすることが、無=魂ミッションだった。

 

一体何をすべきなのか、表現者として自分が今まで培って来た引き出し全てを、

引っ張り出しては閉まったり、ひっくり返してはかき回す作業の繰り返し。

 

悩み考え構想を練る中、ある時まさしくポンと閃くように、突然ふと思ったのだ。

そうだ!! あの時に叶わなかった『IT’S SHOW TIME !!』をやろう!!

今考えても何故そう思ったのか、何とも説明のしようがない不思議な感覚に陥るが、

とにかく一筋の光が見えたように感じて、そう決意したのを記憶している。

そして長い時間を経て、ごく自然に、しかしながらきっと必然の流れで、

もう上演する機会にも恵まれないだろうと思っていた幻の演目は、

奇しくもあの時と同じ劇場で、ついに封印を解くことになったのだった。

 

『IT’S SHOW TIME !!』は、

自分の古巣であったSHOW PUBを舞台に、

数奇な運命に翻弄される逆境の中、『本当の自分で存ること』の大切さに気付き、

仲間と一緒に成長していくSHOW MAN達の原点回帰と心願成就の物語だ。

 

そしてあの日から抱えてきた鈍い痛みとあらゆる必然は、

かけがえのない大切な仲間達との新たな出逢いをもたらし、

劇場でお客様ひとりひとりから頂いた沢山の笑顔への感謝と共に、

次なる航海への目標と歩むべき道を照らしてくれた。

 

 

2018年、新生SHOW劇 無=魂の誕生と新たな船出である。

 

【座長TERU】

 

TERU Private Facebook

https://www.facebook.com/teruhirouto

—————————————————————————-

#MU=KONの公式SNSです。

是非フォロー宜しくお願いします !!

 

○SHOWGEKI MU=KON Official Facebook

https://www.facebook.com/showgekimukon

○SHOWGEKI MU=KON Official Instagram

https://www.instagram.com/showgeki_mukon_official/

○SHOWGEKI MU=KON Official Twitter

https://twitter.com/teammkn

ピックアップ記事

  1. Ach MK TVに座長と條が出演しました

関連記事

  1. 紙飛行機

    座長BLOG

    【ひっ翔べ魂 !!】

    出逢いや起きる全ての出来事は、必然であると自分は思っている。今…

  2. mukon_フライヤー

    座長BLOG

    【20年間の歳月】

    SHOW劇 無=魂(旧:劇団無=魂)は1996年に旗揚げ公演を…

  3. baseball

    座長BLOG

    【ALL FOR ONE & ONE FOR ALL】

    自分を良く知る人達にとっては、今更の話だが、自分は自他共に認め…

  4. image2

    座長BLOG

    【無=魂の名の由来】

    1996年に旗揚げした無=魂は実はいっとき別の名前であった。&…

  5. BLOG

    本当に有難う御座いました

    【 SHOW劇 無=魂 】《 第14回公演 》“ ONION ”…

What’s New

最近の記事

  1. K_profile
  2. K_profile

YouTube Channel

チャンネル登録はこちらから

 

Official Facebook Page

  1. Team MKN BLOG

    【 一蘭ではなく杏蘭 】
  2. Team MKN BLOG

    【 CMみたいにうまくいくかな? 】
  3. Team MKN BLOG

    【 思いを形に 】
  4. Team MKN BLOG

    【 イメージより暗すぎた? 】
  5. Team MKN BLOG

    【 無=魂 座長TERU#2 】
PAGE TOP